ブログ ブログ ブログ

最終的には内定を3社いただきました(20代女性)

2021.02.24

区役所の方から、こちらの就業自立センターを教えていただきました。
子育てをしながらの転職活動は思った以上に大変で、保育園からの求職期間も3ヶ月と決まっており、すごく不安でいっぱいでした。特に資格を持っている訳でもなく職務経歴もあまりないため、活動を始めた頃は書類選考で落とされることが多く、悔しい思いをしました。

 

自分が落ち込んでいる時やこれからどうすべきかを相談員の方が親身になってアドバイスしていただきました。面接日の前後の日も電話をいただき心強かったです。そうした励ましもあり「辛くても頑張ろう」と前を向けるようになりました。
そして相談員の方のサポートもあり、最終的には内定を3社いただくことができました。

 

今転職活動中の方、辛いことや苦しいことあると思います。でも相談員の方のサポートがあれば乗り越えられます。内定をもらうまで時間は少しかかるかもしれませんが、自分を信じて頑張ってください。

 

本当にこちらを利用させていただいて良かったです。
相談員の方のサポートのおかげで内定をいただくことができ、感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

 

*****

相談員より

未経験の事務職にチャレンジし、途中パートでの就職にも心揺れましたが、最終的には正社員のお仕事に就くことができました。相談中は、必ずメモとペンを持ち、こちらからのアドバイスを書き留めているのがとても印象に残っています。不採用であっても、しっかりと反省し次に生かそうとする気持ちが内定を勝ち取ったのだと思います。

利用時間
開館時間
生活相談
9:00~20:00
就業相談 9:00~17:00
17:00~20:00
(予約優先)

休館日:日曜日・祝日・年末年始

母子・父子福祉センター 
大阪市立愛光会館

〒531-0071 大阪市北区中津1丁目4番10号

・やさしいにほんご ・個人情報保護について